Concept

神奈川県藤沢市でグラフィックデザインの仕事をしています。

お顔を拝見しながらの打ち合わせを重視していますので神奈川県内、東京のお仕事がほとんどです。


私たちのクライアントの多くが一般的にはあまり知られていない製品やサービスを扱っています。その製品をお客様に届けるために営業ツールで必要な製品案内ツールや会社案内を中心に製作をしています。


どんな企業もその製品やサービスを社運をかけて研究し、提供するためにその方法を模索しています。しかし、ただ、製品をラインナップしたり、詳細を掲載してもお客様が「欲しい!」と心を動かされるパンフレットはできません。

お客様はお金を出して製品やサービスを購入するのですから、製品が不良品だったり、思ったより満足度が低くないかという不安も抱えています。お客様の不安をなくし、安心して製品の購入をしていただくためには企業として信頼を獲得する必要があります。

そのために、出すたびに違う広告や、ちぐはぐな発言にならないように「ブランディング活動」を重視しています。企業のブランドは製品やサービスから滲みでるものですから、製品を通じて少しづつ「ブランディング活動」を行いながらツールを製作することで徐々に会社としてブランドが確立され、お客様の信頼を獲得することができるようになります。

もちろん、ある程度まとまった「ブランディング」を行うことで効果は高まりますが、全てを行うことは経費も一度にかかってしまいますので負担が大きく、なかなか着手はできません。


じわじわとできるところから始めてみませんか?